キズやヘコミが及ぼす影響|オートパル上伊那

上伊那でヘコミなどの板金塗装なら|オートパル上伊那

車のキズやヘコミが及ぼす影響とは?

車は使用上外装にある程度のキズが付くことは避けられません。
しかし、外観を損なうほどのキズやヘコミは、車に様々な悪影響をもたらします。

キズやヘコミがサビに発展する

キズやヘコミがサビに発展する

車をぶつけたり擦ったりしてキズやヘコミができても、修理にだす時間がない、修理費用が高いなどの理由でそのままにしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

しかし、そのまま放置してしまうと、傷ついた塗装の表面から砂利や泥、雨水などの汚れが塗装内部に浸入して、サビや腐食が発生してしまいます。

バンパーやスポイラー、フェンダーなど車の部分によっては、素材上サビない部分もありますが、鉄でできている部分はキズを放っておくとサビの範囲が広がってしまうのです。

鉄の部分は磁石を近づけると分かりますので、鉄の部分にキズが付いてしまった場合は早めに板金塗装を行なっているお店に相談することをおすすめします。

査定額が下がってしまうおそれ

査定額が下がってしまうおそれ

キズやヘコミはサビに発展して外観を損なうだけでなく、自動車査定での査定額に影響を及ぼすことも考えられます。

通常の運転で付くような細かい擦り傷や小さなヘコミの場合は、大きな減額となることは少ないです。

しかし、範囲が広かったり地金にまで及んでいたりする比較的大きなキズやヘコミは、査定額が大きく変化してしまいます。

また、小さなキズだからと言ってご自身で修理してしまうと、修理前より査定額が逆に下がってしまうこともあります。

このように自動車の劣化が大きいと査定額に影響を及ぼすことも多いので、すぐに車を売却する予定がないのなら車の価値を落とさないためにも早めに修理を依頼すると良いでしょう。

オートパル上伊那では、長野県上伊那エリアを中心に店舗展開しており、車の販売だけでなく板金塗装・板金修理、メンテナンスなどを行なっております。
エンジン系のトラブルはもちろんのこと、キズやヘコミの修理などにも対応しております。長野県上伊那エリアで板金塗装・板金修理に関することでお悩みでしたら、お気軽にご相談ください。

長野県の中古車販売・外車販売なら【オートパル上伊那】 概要

名称 株式会社 オートパル上伊那
所在地 〒396-0006 長野県伊那市上牧6404番地1
電話番号 0265-78-0831
FAX 0265-78-0285
URL http://auto-pal.co.jp
業務内容 中古車販売・外車販売(輸入車販売)・板金塗装・板金修理・車検整備など
説明 長野県上伊那に根ざして展開する【オートパル上伊那】です。中古車販売や外車販売(輸入車販売)から、板金塗装・板金修理(カーメンテナンス)や車検整備までお任せください。上伊那郡の北部・南部エリア、伊那市、駒ヶ根市に店舗を展開しております。
日本
都道府県 長野県
市区町村 伊那市