長野県伊那の外車販売|大事に乗るコツ|オートパル上伊那

長野県で外車販売なら|オートパル上伊那

車を大事に乗るコツとは

車を長く乗ることは経済的なメリットがあり、愛車を大切にすることにも繋がります。ここでは車を大事に乗るコツについて、いくつかご紹介致します。

無茶な運転をしない

無茶な運転をしない

急ブレーキや急加速など、無茶な運転を続けるとエンジンや足回りに負担をかけてしまい、車の寿命を縮めることに繋がります。また、頻繁に部品交換や修理を行うことになるため、維持費が高くなる原因です。

車の寿命を長くするためにも、普段から緩やかな発進・加速、スムーズなハンドル操作を心掛けましょう。

またオートマチック車の場合、完全に停止していない状態でシフトレバーを操作すると、ミッション(変速機器)を痛めるおそれがあります。

オートマチック車はしっかり停車してから、シフトレバーの操作を行ってください。

車庫やシートによる保護

車庫やシートによる保護

屋根付きの車庫や保温用のシートをかけると、ボディや内装の保護に繋がります。

直射日光による劣化や雨水による錆び対策になるので、洗車やワックスがけとあわせて行うと車が長持ちします。

また洗車をする際、いきなり洗剤で汚れを落とすと塗装を傷つける原因です。まずは水洗いでホコリや泥などの汚れを落としてから、洗剤で洗うようにしましょう。

ちょっとしたことですが、数年後の車の状態を大きく左右します。

メンテナンスのポイント

エンジンオイルの交換は3ヶ月ごとに1回行い、冬場でも月に1度はエアコンをつけるとエンジンやコンプレッサーの不具合を減らすことに繋がります。
また、大きなトラブルの予防し、車のコンディションを保つためにも、信頼できる整備工場を探して定期的に整備を依頼することをおすすめします。

長野県にあるオートパル上伊那の各店舗では、車検整備にてお客様が大切な愛車に長く乗り続けられるお手伝いをしています。
ほかにもフォード、プジョー、シトロエン、ルノーなどの外車販売を行っています。店舗は長野県の南部店、北部店、カーリンク伊那上牧店、駒ヶ根店がありますので、長野県で外車販売や車検整備を行っているお店をお探しなら、ぜひオートパル上伊那をご活用ください。
また、外車販売、整備のことでご不明点などがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

長野県の中古車販売・外車販売なら【オートパル上伊那】 概要

名称 株式会社 オートパル上伊那
所在地 〒396-0006 長野県伊那市上牧6404番地1
電話番号 0265-78-0831
FAX 0265-78-0285
URL http://auto-pal.co.jp
業務内容 中古車販売・外車販売(輸入車販売)・板金塗装・板金修理・車検整備など
説明 長野県上伊那に根ざして展開する【オートパル上伊那】です。中古車販売や外車販売(輸入車販売)から、板金塗装・板金修理(カーメンテナンス)や車検整備までお任せください。上伊那郡の北部・南部エリア、伊那市、駒ヶ根市に店舗を展開しております。
日本
都道府県 長野県
市区町村 伊那市