
駅○○屋
こんにちは七久保給油所の宮島です。
皆様は電車に乗って何処かへお出掛けしたりしますでしょうか?
今はほぼ自動車で出掛けて、駅に行くという機会があまり無いと言う方が多いかもしれません。
私は高校時代に電車を使用して高校へ登校をしていました。
今思えば電車代、そしてスポーツ系の部活もしていた為、飲料・飲食代・遠征費等の費用を
たまに親から頂き、経済的にも大きな負担をかけていた事かと今では思います。
・・・と両親に感謝をしつつ本題です‼
高校時代は帰宅時(部活終わり)や休日の部活終わりに駅で楽しみにしていた場所が有りました。
それは・・・ズバリ・・・駅そば屋(立ち食いそば)です。
駅に行く機会が私は普段ほぼ無い為に、車でドライブした時等たまに駅そば屋を目当てに駅に立ち寄ります。
(勿論レトロ自販機巡りや名水巡り等も好きです・・・過去ブログ参照)
そんな駅そば屋も減っていて、上伊那地域にも昔はあったと聞いたことがあります。
そんなこんなで、私がたまに行く駅そば屋を一部紹介したいと思います。






写真を見てアレっ?て思っているかもしれませんが、
私はうどん派で、駅そば屋では必ずと言って良いほど山菜うどんを食べます。
そばが苦手という訳ではないのですが・・・。
駅そばと言う事ですのでそばも載せておきます。

駅そばとは関係無いのですが、私が大好きなうどんと言ったら・・・・・
やっぱりお決まりの?


群馬県高崎に有るコルソと言うゲームセンターに有るレトロ自販機のうどんです。
高崎は某有名なバンド『B●●●YやB●●●-●●●K』のメンバーの地元なので昔は食べていたかも?
あれっ? また最後は話がズレちゃってしまいました・・・
それでは最後まで閲覧して頂きありがとうございました。





