洗車機は本当に傷がつかないのか | 伊那市で中古車販売・車検・自動車整備なら【オートパル上伊那】

EVENT & CAMPAIGN

SERVICE STATION

ガソリン灯油7円引き

曜日別キャンペーン

北部SS 駒ヶ岳SS
求人情報
車検で7円引き

SSスタッフブログ

洗車機は本当に傷がつかないのか

2022年01月27日

はじめまして、飯島給油所の大場です。

「洗車機は傷がつくのが当然じゃない?」と思い、洗車機を利用されたことがない方もいるのではないでしょうか。
そんな方の疑問に答えるべく、今回は私の体験をご紹介したいと思います。

私は昔から車が好きで50歳になった時、T社のKという車を長期ローンを組み購入しました。
16年経過した現在も大事に乗っており、まだまだ調子は良好です。

サービスステーションの勤務経験は36年程になりますが、昔は自分の車の洗車は自宅で手洗いしていました。
なぜ手洗いかというと、昔の洗車機はナイロンブラシが多く、回転傷ができることがあり、綺麗に仕上がらないという思いから、洗車機は利用せず長時間かけてスポンジで洗っておりました。

年齢を重ねる毎に車を洗うのがしんどくなり、現在勤務するサービスステーションのドライブスルー洗車機の設置を機に、お客様に利用して頂く為にも、洗車機で傷がつくのか真偽を確かめようと思い自分で使用してみました。

実際に試した結果、高圧洗浄と柔らかいスポンジのブラシで傷がつかず、汚れが酷い時は泡ホーミングをすると、とても綺麗になりました。

さらに最上級の洗車コースで選べるガラス系のコーティングは鏡のごとくピカピカの仕上がりです。
これなら手洗いのワックスがけはもう不要だなと思い、お客様に勧めるのに自信が持てました。

冬期は塩カルの散布がありますので車体の下に着くと錆が発生してきます。
洗車機にはオプションで下部洗浄があるので利用すると安心ですね。
洗車機の操作が苦手だとか恐いと思われる方は、スタッフのサポートを受けて利用されてはいかがでしょうか。

簡単でスピーディーに洗ってくれる、ドライブスルー洗車機を一年中利用して愛車を長く乗り続けたいと思っています。

同じカテゴリーの新着記事

新登場ダイヤⅡ キーパー

初めてブログを書かせていただく事になりました、東部中央給油所の田中です(^^) 東部中央給油所ではキーパーコーテ…

春の伊那市はイベント満載!高校駅伝と高遠の桜

こんにちは、私は東部中央給油所の北原といいます。今回私は、春の高校伊那駅伝&高遠独自である高遠小彼岸桜をテーマにします…

ジャパンモビリティショーを訪ねて

こんにちは 東部中央SSの牧田です。 このブログが掲載される3月以降になりますが、人事異動により3月よりお世話に…